「われわれさん」からのメッセージはどのように伝えられているのかー身体、肉体の認識について

身体に対しての認識の違い

 

認識の違いっていろいろな形が違ってくるんじゃないかな。

みんなは「自分の身体」って言うわけでしょ?

――あなたは自分の肉体だけではなくて…。

みんなの身体。

預かりもの。 

――たぶん「身体」という空間の認識が広いというか、緩いというか…。ここ(=体の表面)で終わっている感じではないのね?

少ないかもしれない。

私は身体の中にあるというより、周りに「ある」と言う。

中は肉であり、骨であり…。

――よく「憑依」っていうのは中に入るんではなくて、外側だって言っていたものね。

 

死ぬのではなく、壊れる

 

――それって、死んだり、生まれ変わったりしても…。

そこの認識が違うんだよ!

私は「死ぬ」とは言わない。

「壊れる」と言うんだ。

身体が、器が。

使えなくなった車は乗らない。

でもそのエネルギーは出るよね?

出るという表現なら。

――運転していた人はその車を降りて、新しい車に乗る?

乗るのもいいし、その空間にいるのもいいし、歩くのもいいし…。

――それなら「死んだ」という表現も使わない?

人は基本、死なない。

――(笑)。そうでしたね。

究極ね。

――だからずっとこの会は続くんだよってさっき話してた…(笑)。

――僕らからしたら、死んでも続くって(笑)。

だからおもしろいことに身体が壊れました、器から出ました、瞬間にわかる・・・から。

――それは楽しみです!

とても楽しみ。

あ、このイメージだったんだ、これはこうだったんだって。 

――毎回集まっていろいろ聞いてるこのご縁はなんだったかは。

全てわかる。

それと同時に、移行したんだとわかるよ。

(2023年4月)

 

関連記事

これまで10年以上にわたって「われわれさん」からのメッセージを聞いてきた。その中から私(ブログ管理者)の価値観がこれまでとはまったく変わるような気づきを2つ紹介したい。 この世がバーチャル、あの世がリアル? […]

 

★よりたくさんの方々にこのブログを読んでもらいたいと思っています。記事がご参考になりましたら、以下のクリックもお願いいたします。ブログランキングでは、他にもおもしろいブログに出会えます。

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング

★過去記事の中から知りたいテーマで記事を探すことのできる「検索機能」の使い方をご紹介しておきます。

関連記事

このブログではすでに800近い記事を掲載しています。そこで、過去記事の中から知りたいテーマで記事を探すことのできる「検索機能」をご紹介しておきます。まず、サイトの右上にある検索ボタン(下図)のアイコンを押します。[…]

IMG

★これまでの800件以上の投稿記事から、テーマごとにまとめたページを作りました。随時、追加予定です。

関連記事

これまでの「われわれさん」へのこれまでの膨大な量のインタビューの中では、同じテーマで質問することもあるので、メッセージを横断して特集していきたい。同じ内容でも表現の仕方が違うため、一つのテーマへの理解を深めるきっかけとなり、サイトのコンセプ[…]

IMG

★コメントを頂き、ありがとうございます。返信は特にいたしませんが、すべて目を通しており、励みとなっています。