プーチン大統領ー不老の武器商人

ウクライナ紛争が始まるずっと以前から、このブログで登場頻度の一番高い人物の一人がロシアのプーチン大統領であった。これまでメッセージを縦断しながら見てみると、人物像に迫れるかもしれない。国際政治での重要人物という意味だけでなく、信じられないが「不老長寿」の人物、超能力者を側近として据える人物としても要注目である。言われてみれば、2000年の大統領就任以来、70歳を過ぎた年齢にも関わらず、まったく老け込む様子がないことだけは確かである。

 

正義とは?(2022年4月)

 

(プーチンさんも自分を正義だと思ってるんですか?)プーチンさんは正義と思ってないよ。怖がっているだけ。自分が殺される恐怖。自国民なんかどうだっていいんだから。

(ゼレンスキー大統領も、演説ばかりして不思議でしょうがない…。)あれも正義ではないよ。(演説によって)人の心を魅了するっていうことがわかっている。自分たちの力(=ウクライナの軍事力)は少ないから、人の心を魅了して、囲い込んでる。支持を得ているから、それで成功してるから。まあ、出来レースだけどね。あの人だってさんざん他国の人を惨殺しているからね。誰も言わないけど。

(ウクライナの中のネオナチと呼ばれる人たち? ※極右団体であるアゾフ大隊が代表的で、これまで東部のロシア系住民への攻撃を行っていたという)そうそう。ネオナチだけではない。あのね、どっちも正義じゃないの一番大事なのは、もう死者が出ないことだし、子供たちが泣かないことだし、一番弱い人たちが今、生命を奪われているわけ。

(ウクライナ紛争は長引きそうな嫌な予感…)ある部分は終わってるんだよ。もう裏の交渉は終わってるから。だけど、どうしても腹の虫がおさまらないの、プーチンが。どうしても首都を狙いたいわけ。

 

自分への批判を許さない(2022年3月)

 

(プーチンは、)自分は人気者だと思っている。ホントに。自分を批判する人を許せないんだ。(今この戦争は政治生命懸けてますよね。自分の生命も懸けてますよね?)プーチンは政治的に、何も思ってないよ。なぜかというと、自分が引きずり下ろされるなんて微塵も思ってない。引きずり下ろせるやつはいないと思っている。だから悔しいわけ。

プーチンが怖いのは自国民が引きずり下ろそうとすること。今相当ひどいことが行われている(※弾圧、言論統制、暗殺などのことか)

 

慌てるプーチンの被害妄想(2022年3月)

 

今、プーチン慌ててるよ。まず、プーチンがおかしくなったでしょ。自分自身が屈辱的な立場になっていると思い込んでいる。4、5人いる側近が悪いことばかりをプーチンに言っている。それを言われ続けていたら、どうするかを考えてみて。なんでいうことを聞かないんだってなるでしょ。だからプーチンはハリボテで、裏でプーチンにワアワア言っている者、それからロシアではない国が突いている。(なにがしかの存在が後ろでプーチンを操ってるんだね。)

プーチンはもう目がおかしいでしょ。バグっちゃってるでしょ。お薬の副作用もあるんだろうけどね。パーキンソンと言われているけど、そうではないんだよねえ。持っていた病気もあるんだけど、ロシアのかっこよさって身体がかっこよくて頼れるというのが大事だから、見せられないんだ。かなり焦ってもいるから、正常な判断はできない。

 

ロシアは呪術大国(2019年2月)

 

(日韓の問題に際し)向こうの守りも動いているだろうけど、守り切れるわけないし。だから早速プーチンが手を引いたし。わかる人はみんな手を引くよ。韓国から手を引くっていうか、そういう呪術から。ロシアも呪術大国だからね。そういう超能力などを使う軍事大国だからね。

(プーチンはすぐわかる?)わかるわかる。だからあの人は日本のそういう部分は怒らせないようにしながら、でも駆け引きがうまいんだよ。

 

プーチンは日本と争いたくない(2018年12月)

 

プーチンが出てくるね。頭がいいからね。プーチンさんは日本を守りたいわけ。日本と戦わないほうが得策だって思っている。だって、プーチン不死身じゃん! 何百年生きているんだ! あ、言っちゃった。生まれ変わりじゃないんだ。だから化け物だって言ったじゃない。

あれは(プーチンの不老は)科学的だよ。クローンと生命成長技術だ。300~350年かな。今の技術でできるはずなんだ。首相クラスの人はみんな知っていると思うよ。

 

プーチンは超長命(2017年8月)

 

(国際情勢がもっと厳しくなるか?)厳しくなるよ。それはずっと(前から)言っていた。今は北朝鮮、中国、韓国、タイのほうも出てきたのかな。ロシアがちょろちょろっと出てきてる。ず~~と言ってたけど、ロシアのプーチンが一番怖いの。あれは武器商人だし、長生きだから。

(何百年も生きてきて)あれは生まれ変わりとかではなく、コピーだから。短命は短命なんだ。クローンみたいな。クローンでも部分的なクローンも開発されてるみたいだ。それに、クローンに本人の霊体が入ればそうなるでしょ。ロシアは科学的なこと、自然科学(の研究)をとてもやっている。超能力や霊的なものも。

こういうことを言ってもみんな冗談だと思うけど。プーチンはそういうノウハウを自分に活かして、それを人にも活かしているんだ。

強くなければいけないという強迫観念みたいなものがある。ロシアってそうだ。武器商人だからね。そして怖いのは争っている両方(両国)に売るんだ。

 

寿命は数百年?(2017年3月)

 

もっと前も(プーチンの年齢は)あるんだけどね。500年だ。そのうち100年は遺伝子の形を成してないの。遺伝子保存、クローン技術は実験段階だから。たくさんクローンがいて、性格が優しいものや、遺伝の病気をもっているものなどは淘汰される。(クローンがいる中で一番プーチンとして望ましいものを残したの?)そう。

みんなが信じられないトンデモ話という(話題だ)から話が出せるんだ。プーチンの遺伝子のところは植物の遺伝子も関わっている。植物は1000年、2000年って生きるじゃない。人間だけの遺伝子だと限りがある。そして日光が好きだよ。光合成している。だからパフォーマンス見てみなよ。(プーチンは)裸が好きでしょ。

でも、弾に当たっても死なないからね。傷はつくと思うけれど、人よりは早く治ると思うよ。すぐに治るとおかしいからわからないようにしていると思う。

所詮大統領は人間が作った役割だ。ロシアとして国が豊かになればいいわけだから。それを行うのに権限があった方がやりやすいというだけ。戦争のときとかは大臣では動きにくいから違うものになっていた。(誰が作ったのか?)関わっていないからわからない。もしかしたら一番初めのプーチンかも。

 

カタチを変えた戦争(2017年2月)

 

(サイバー戦争はもう始まり、経済戦争ももう起きている)それと難民戦争もね。(その戦争は私たちが想定していたものとは違う)どこにでも首を突っ込みたい者たちはいる。武器商人も。そして人も武器になる。考えたくないけれどね。そして、ずっと「ロシア」って言っていたでしょ、プーチンさんはそこの部分では「世界の均衡を保つために一線を超えてはいけないよ」って止めていた方なんだ。

 

表に出ないプーチン(2016年6月)

 

(EU、中国の問題が注目されるが)行動は、中国は目立っているけれど、前から言っているように目立っているところではなく、その陰に隠れているところを注目しなさいってこと。ロシア、プーチン。

 

(2024年4月編集)