日本は植民地

「われわれさん」から何度となく繰り返されメッセージがある。それは、日本がいまだ植民地であること、そして日本という国はなく、本当は「わこく」であること。その「わこく」は、古代中国が呼んでいた「倭(わ)」の国とも違うようだ。

神性の違い(2022年1月)

高いと思うよ。それから神性、神脈が違う。だから日本に生まれるのって大変なんだ。

日本人かぶれの外国人いるでしょ、あれはみんな落ちた人なんだよ。そう。まだダメねって。でも何とか生まれたいって思って。だから日本人より日本人らしいじゃない(笑)。

そういう日本人であることは、誇りなのに、それを忘れさせようとした。それを忘れさせようとしたのは、ひとつは天皇の罪。それは、守ろうとするあまりに、幕を張ったからね。それは不可抗力だったかもしれないけど、幕はいずれ剥がさなければいけないのも、天皇の役割。

もうひとつは、アメリカ軍、日本政府。「日本国よ」っていうけど、日本国は、無い。

まだ、日本という名でやっているもの、本当は日の元だから。漢字が違えば、音も違う。そこの部分で、まだ、植民地ですよ。そして、植民地だったんだって目覚める人が出てきたんじゃないかな。それは調べる人が増えたから。植民地だという認識を持って動けば、植民地にした方はやりにくくてしょうがなくなるよ。

なんでわからないように植民地にしたのか?

神性があるからなんだよ。祈りがあるからなんだ。それを恐れたからなんだよ。すごく祈りの力の強い民族だから。

 

日本とは名前だけの植民地(2021年7月)

オリンピックが問題なのではなくて、オリンピックにまつろう組織が問題なのであって…。それはなぜか。「日本」というものは名前だけしかないから。要は植民地です。ずっと…。(問 アメリカの植民地?)アメリカだけじゃないよ。利権を見ていたりするとどのようなところが出てくるのか。それが目に見えて見えるようになってきたんだ。

どこかに従うことをOKしたから日本という名前をもらったんだよ。なぜなら、日本という名前を民衆に植え付けるためだ。日の本ではなくて、日の元なんだ。にほんではなくて、ひのもと。

 

日本って何だろう?(2020年10月)

日本って独立国じゃないからね(アメリカの属国?)。

ええ、そうです。Noというのも、曖昧だけれど、みんなが前よりもはっきり言い始めたね。(日本もアメリカと中国の間でバランスよくうまくやれればいいよね。)だいぶ、今、それができてきた。でも今までそれに胡坐をかいてきた者たちにはエライ裏切りに見えるわけだ。

日本国ではなくて、また別の名前になる可能性はあるよ。

いい意味でね。意識の改革として出てくるのは望ましいことじゃない。日本って何だろうって。日本国とはどういうものだろうって若者たちがお勉強会をし始めているんだ。

日本国ってないんじゃないのって。日本国ってなんなのって。その名前は何だろうっていう若者たちが増えてきたんだ。特にコロナで。それはなぜかというと、リモートでできるから場所がいらないの。

 

「日本」という国はない(2019年10月)

今日はちょっと変わり種の強いのが(ここに)来ていたね。多分昔の民族の神様だと思うんだ。今の若い神様ではないね。「わこく」といわれたころの神様だ。(日本と呼ばれる前の神様だね。)日本はないからね。日本は植民地だからね。まだ。アメリカ。

(植民地だけど、天皇の存在はOKなの?)もうそれは宿命だからね。(天皇の存在とバランスをとった仕組みができた日本なんだね。それでもニ千数百年続いてきているんだ。)ただ、日本という名前はないよ。

 

「わ」の国(2016年4月)

無意識ながら、大和国の御霊(みたま)を持っている日本の人たちと、古代出雲族の御霊を持っている日本の人たちと、もっと昔の倭(わ)の国の御霊を持った日本の人たち、これは少ないんだけれど、それが三者三様で動いている。

(倭国(わこく)というネーミングはちょっと引っかかるのですが…。)「倭」というのはここでわかりやすくしているだけ。(本当は)もっと違う名前、この舌(=人間の舌のこと)で発音は難しい。江戸時代より前の言葉も発音は難しい。

 

日本ではなく「わこく」(2016年1月)

わざと伝えていない。伝わっていたらみんな自分で考えるじゃない。

ちゃんと自分で自覚を持って、自分を確立して考えられたら、困るんだよ(=支配者にとって)。なぜなら、ここは「わこく」であって、日本ではない。アメリカの植民地ですから。 
よく考えて。戦後どのようにうやむやにされて、何を確定されたのか。ここの世界は「わこく」よ。日本、大和は違う。

その自覚を持つだけでも違う。植民地ならなんで知らせないのか。(それは、アメリカが日本の存在を)怖がったから。

(今、日本のすごさに気が付いた人たちが増えているけど、日本はなんで独立しないの?)だって、植民地だって思ってないから。政府の上の人たちにとったら得。でも、普通の人たちは搾取されていたが気が付いてきた。お勉強もし始めて、自分たちで動きだしたから、法律を作り替えた。