されど不確定な未来、その心がまえ

人に任せる

 

関連記事

今回掲載するメッセージは、「われわれさん」というなにがしかの存在から降りてきたもので、10年後のことであるが備忘メモとして残しておきたい。このときに一体、私たちはどういう峠を迎えるのだろう。 2031年~32年にか[…]

宇宙のひみつ、地球民

 

――もう一度繰り返すけど、以前メッセージにあった「2031年から2032年の12月31日(上記関連記事)」。大峠の時期がやってくるって…。

さて、

それまでの間に(人類が)何を選ぶかだ。

――そういうことか。そこまでに何を選んでいくかで未来は…。 

変わります。

まだまだ。

――不確定なんですね。望まないほうに行かないように、楽しいほうに。

そういうこと。

楽しいようにいくには、楽しめばいい。

自分ができることを人にも伝えられる。

できないことはできる人に任せればいい。

「任せる」ということが日本人は苦手なんだよね。 

――仕事はそうだよね。自分でやっちゃう。また、任せる方が手間だったりするから。

でも任せるということは、その人の真実を信じるということだ。

真実を信じた自分を信じる、ということだ。

――何かあったら仕方ない、自分で責任をとるかって。仕事をするとそういうことの勉強になるね。年代的に、40代くらいになったら、任せることをしていかないと、大きなことはできない。

あとは割り切ることとね。 

――家事とか掃除洗濯など、任せられるといいなあ。ルンバは使ってるけど(笑)。

それこそロボットを使えばいいじゃない。そのうち出てくるよ。ルンバではなく。

それがいいかわるいかは、別だけど。使い方によるから。それはすべての道具がそうでしょ。

――秋口(2023年)から、また覚悟した方がいいことがあれば、楽しみにしている。

そういうこと。

―― 一番起きてほしくないのは、台湾あたりが危なっかしくなることかな。

今も危なっかしいけどね。

――先日、プライムニュースで自民党が台湾有事のシミュレーションをかなり具体的にやったんだけど、それについての話。今回はアメリカ、台湾からも参加していて相当本格的だった。そして一番怖かったのは、有事の時に日本人を中国からどう避難させるか。何万人もいるでしょ。具体的なことを言っていて。その次の日、安全保障の考え方をどうやったら国民に理解して、ある程度受け入れてもらうにはどうしたらいいかという議論。

ただ、人が人を変えることはできないから。

――相当、何かあるのかなと。でもこういうシミュレーションをすることで抑止になるかなと。

裏はごちゃごちゃ。

――あれだけ中国経済は減速しているし。

中国の上の人は慌ててる。こういう反応が出るとは思わなかったから。

――それで何とか回避できたらいいですね。

(2023年7月)

 

★よりたくさんの方々にこのブログを読んでもらいたいと思っています。記事がご参考になりましたら、以下のクリックもお願いいたします。ブログランキングでは、他にもおもしろいブログに出会えます。

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング

★コメントを頂き、ありがとうございます。返信は特にいたしませんが、すべて目を通しており、励みとなっています。

★これまでの800件以上の投稿記事から、テーマごとにまとめたページを作りました。随時、追加予定です。

関連記事

これまでの「われわれさん」へのこれまでの膨大な量のインタビューの中では、同じテーマで質問することもあるので、メッセージを横断して特集していきたい。同じ内容でも表現の仕方が違うため、一つのテーマへの理解を深めるきっかけとなり、サイトのコンセプ[…]

IMG