新興宗教と信仰について

自分の考えをすべて依存してしまった信者は、自分の人生を生きているわけではない。その責任は取らなくてはいけないという。

 

生まれ変わってやり直せるのか

 

――輪廻があるとして、それは生まれ変わって何度も何度も勉強しなきゃいけないってことだよね?

その人たちは生まれ変われるエネルギーをもっているのかな?

――え~!

生まれるということをそもそも学び直すんじゃないかな。

要は生まれるには目的があって自分で決めてるんだけれども、それすら放棄したということはそれがその人にとってすごく難しいことだったと認定される。

この世界でできなかったから。

――あちらの世界で判定をしている人がいるとしたら、その人たちからそう認定されるんだね。

自分が選定するんだよ。

難しかったけどやりたかった、でもちょっと待って、それではその前の段階でこうこうこういうことで、こういう形があることをまず学ぼうかってなるんじゃないかな?

――勉強を一段階下げてやるんだ。

その方にとって一番学びやすいことは何なのか、やりたいことがあるならなおさらね。

――掛け算が難しくてできなかったから、足し算からやり直そうってことだ。

そういうこと。それでも、引き算、足し算、掛け算、割り算はなくならないでしょ。

だから、バチが当たるわけではなくて、なぜっていう問いかけがあるだけだから。

 

新興宗教の焦り

 

ただしこの世界(=今生)のほうが厳しいわけよ。そのところに入っている人たちは弾圧される、自分たちは弾圧されてると思い込まされるわけだから。今ね。

れが統一教会であろうが他のところだろうが。

――魔女狩りだって言って、過去のひどい弾圧と自分たちを重ねているのかもしれないね。

――創価学会とかも含めると世界で何千万人って信者がいるわけですよね。

世界に散らばっているからね。でもその形を作った人たちが焦っていることだ。

その作ったものが全部壊されてるから。

で、台頭した者たちは、餓鬼道の奴が、餓鬼道の奴を引きずり下ろすようなものだからね。

同じ頭でしょ。

(2022年8月)

 

★これまでの700件以上の投稿記事から、テーマごとにまとめたページを作りました。随時、追加予定です。

関連記事

これまでの「われわれさん」へのこれまでの膨大な量のインタビューの中では、同じテーマで質問することもあるので、メッセージを横断して特集していきたい。同じ内容でも表現の仕方が違うため、一つのテーマへの理解を深めるきっかけとなり、サイトのコンセプ[…]

IMG

★よりたくさんの方々にこのブログを読んでもらいたいと思っています。記事がご参考になりましたら、以下のクリックもお願いいたします。ブログランキングでは、他にもおもしろいブログに出会えます。

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング