洗脳、搾取してきたことの責任ー対価対等という厳格なルール

私たちが問われている

 

――(教祖の)死因が発表されないけれど、なんて説明したらいいんでしょうね?

「神様になった」と言うんじゃないでしょうか、信者に(とっては)

(信者にとっては教祖様は)神様と一緒になってあちらに呼ばれました、とか…。

ま、間違いではないけどね。

――神様、じゃないけどね。

エネルギーにとられて、本当に、無になった。

――死後、大変ですよね? 

エネルギーをとられて食べられているようなものだから、何もない。

何もなくなる。

まあ、無限ではないだろうけど、復活するのは無理だろうね。

――ここのところ、統〇教会、エ〇バの証人、〇福の科学…。

だから、どうしますか? と、問われているんだよ、全ての人が。

上ではなくて。

――宗教家だけではなくて。

宗教家のその放送を見ることによって、どうするの? どう思うの? と。

正義とか悪ではなくて。

こういうことが行われていたんですよ、って。

 

対価対等

 

――表現でよく「悪魔に魂を売った」って言いますが…。 

まあ、似たようなものでしょうよ、そのものがエネルギーとして「悪魔」だという名前をつけるのであれば。

過剰な、割の合わない思いとか、欲とか、人を自由にしたいとか。

そういうものは割に合わないよね、払えないのだから。

―― 一時は良かったけど…。

対価対等。

そして人を傷つけるようなことや人のものを奪うことをした行為によっては、おのれも奪われるし傷つけられる

――パーフェクトに返ってくるわけだ。それなら、良いことをしたらよいことが返ってくるんだ。

もちろん。ただし良いことは、エネルギーが長いのでゆっくり返ってくる

ゆっくり返ってくる間を楽しめばいい。 

――ゆっくり楽しむのね、いいね。私の聞きたいことは終わり。日本の大神様が怒ったのかと思ったの。

怒る必要もない、興味もない。 

――日本の大神様、そんなことする暇はないか。失礼いたしました。

(2023年3月)

★よりたくさんの方々にこのブログを読んでもらいたいと思っています。記事がご参考になりましたら、以下のクリックもお願いいたします。ブログランキングでは、他にもおもしろいブログに出会えます。

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング

★コメントを頂き、ありがとうございます。返信は特にいたしませんが、すべて目を通しており、励みとなっています。

★過去記事の中から知りたいテーマで記事を探すことのできる「検索機能」の使い方をご紹介しておきます。

関連記事

このブログではすでに800近い記事を掲載しています。そこで、過去記事の中から知りたいテーマで記事を探すことのできる「検索機能」をご紹介しておきます。まず、サイトの右上にある検索ボタン(下図)のアイコンを押します。[…]

IMG

★これまでの800件以上の投稿記事から、テーマごとにまとめたページを作りました。随時、追加予定です。

関連記事

これまでの「われわれさん」へのこれまでの膨大な量のインタビューの中では、同じテーマで質問することもあるので、メッセージを横断して特集していきたい。同じ内容でも表現の仕方が違うため、一つのテーマへの理解を深めるきっかけとなり、サイトのコンセプ[…]

IMG