名乗る神は偽物
――そういえば、カマキリ型の宇宙人がいるとか、いないとか…。
カマキリ宇宙人! ふる(古い)~~!
昆虫系宇宙人、ふる~~!
ウルトラQが流行っている頃の…。
――そんな古いの知らないでしょ。
知ってるよ(笑)。
自分たちで見て、感じて。触れたり。
ネットの中では触れられないじゃない。行って空気感を味わったり。じゃないとわからないよ。
――そうじゃないと、間違っちゃうよね。
今一度、原初に戻って言うけれども、神様は神様って言わないからね!
必要ないから。
――おのずから、明らかだからね。
フェイクの報道や、政治・医療業界などでも偽善的な言葉が平気で発せられる。私たち個人に見分ける力が必要になってくるだろう。本当の神様は、私が神様だと名乗らないだろうし、天使の顔をした悪魔の方がよほど多いと思う。免疫を上げるという建前で横行した[…]
聞かれた時だけ「ここら辺(=神様)とは仲がいいけどねえ、」程度に。
「でも(あなたには)関係ないよ~。今成すべきことはこれでしょ」って、それが(本当の)神様だからね。
「私はなになにの尊である~!」なんて言わないから、めんどくさくて…。
言わないと、名乗らないとわからないというのは、ほぼほぼニセモノだから。
または裏に本物がいて、行けってそそのかしているか。そこらへんは見ておいたほうがいい。
これは、昔も今も変わらない。
だって、別に名誉も何も求めてないし。
その人がこうやってこうなったら、周りがドミノ倒しみたいに、いい意味で、こうなると楽しいなって言って、来るの。
あのね、詐欺師って天使の顔しているのよ。
耳障りの良い、口のうまい。
――よく騙された人がそんなに悪い人だとは思えなかったって言うでしょ。悪い人だと思わせたら騙せないよ。
それを職業にする(=詐欺商売、新興宗教etc.)というのは、目の奥で瞬間的に獲物を狙うような目つきをするときがあるから。
――目って大事だね。
大事。目は騙しようがなくなる、今後。
だから目をよく見ること。
言葉だけで、良いことを言ってないか、そしてもうひとつ、「あなたのためだから」(=という言葉に注意) 。
――あぁ(笑)!
わかった? それを気をつけてね。
これは昔から変わらないから。
――そうでしょうねえ、教祖もそう。
じゃあ、自分のために動きなさいよってこと。見えてくるよ、やっとだよ。
――このお話会をやっていて本当によかったってこのところずっと思ってるよ。
――本当にそうですね。
知識はとても重要だから。
(生きる上ではその知識を)自分でかみ砕いて、自分で道具を作ってもいいし、自分の意思がここにあるということ、それを確認しながらやればいい。
リズムは自分のリズムでいいから。早いとか遅いとか関係ないから。
こうやりたいな、こうできてきた、もうすでに空間の中では始まって、途中で、終わっているから。
(空間の中では、時間軸という直線でなく、始まりも途中も終わりも「今」であるという意。)
選ばなかったものがいろいろな道に行くわけから。その道もあり、この道もあり。それが一番。
われわれがこうやっていろんな情報も含めてやっていることを待っている者たちがいる。
読むのを楽しみにしている者がいる。そして動くやつがいる。
脳みそを渡してはいけないんだな、と理解する者がいる。とても重要。
(とあるところでは)脳みそを渡しなさいよっていう教育をしているじゃない、先生に従いなさいって。社長に従いなさいって。
――組織の中に入ったら、ある程度は、決まりというかそれは従うけど、それは脳みそを渡すことではないでしょ。その区別がつかないのがダメだよね。言っているほうもつかないし、言われているほうもつかない。もうちょっとなんとかしたいよね。
逆に言うと何の仕事でも、お金をもらって時間を渡しているんだよってこと(ある程度、仕事だという割り切りも必要である、という意)
その理解だけしていればいい。
自分の身体のメンテナンスが重要
最後に、それぞれ形とかいろいろなものが、(時代の)うねりも含めて来ているわけだから、身体もこんなはずではなかったのにとか、腰が痛かったりがあるから、ちゃんとメンテナンスをしてください。
動きたいときに動けなくなるから。自分の動ける時間とか、例えば夜が弱い人は、夜の闇が来ると動けなくなるから、夜の好きな人は朝日が強く出ているときは動きにくいとか。
体がそう言う進化をするから。よく自分と会話してほしい。
それでね、こんな感じだから、まあ、いっか、は、無し。頼むね!とっても重要だから!
そのメンテナンスをしておくと後々プラスだから。
健康を自分の中でクローズアップすると、進化に間に合う。
いろんな能力が出るわけだから。
整えていくと直観力もよくなる。
会う人も変わってくる。
自分で、これはもういいなって思ったら、どんどん手を切ることだ。
新しいものが来るのに、古いものに引きずられると、悪い意味で残っちゃうから。
時代が変わったんだ、時代が変わると役割が変わる、ただし変わるためには自分たちが動かないと。
(2025年10月)
★より多くの方々にこのブログを読んでもらいたいと思っています。記事がご参考になりましたら、以下のクリックもお願いいたします。おかげさまで、ランキングも上がってきています。ブログランキングでは、他にもおもしろいブログに出会えます。