国際情勢が緊張を迎え、大干ばつと豪雨という極端な気象、迫りくる食糧危機、など、到底一人の力では抗えない時代である。しかし、その中でもどう生き抜いていくか。
――(「バーチャルもリアルが大事になってくる。」というメッセージから)バーチャルをやると(ネットの世界では不特定多数の人に)見られちゃうかも…。
見られてもいいんだ。
意識的に大人たちがどんな種をまくかだね。疑問も含めて。
――ここのところ(7月は安倍元首相の襲撃、豪雨、ジョージア・ガイドストーン破壊など)いろいろなことがありすぎて…。あまり視点を広げすぎると収拾がつかなくなるかもしれないけれど、「見えない世界」もすごく動いて大変なんだろうなー。
見えない世界は、過去あって、今あって、もう終わっている。
(私たち人間が、過去、今、未来という時間軸を作り出しているだけで、真実は時間というものも存在しないで一つという考え方)
それが転写されて今やっと見える形になっている。二つパターンがあるけど。
なるべく穏やかにだね。
それには知識を知恵にして、それぞれ(個人)が主役になって動くしかないよね。
激動の時代に生まれたんだから。
――Bさんなんか、この時代を狙って来てて、面白くてしょうがないんじゃないの(笑)? もう、こうなったら楽しむしかないねえ。
だから言ったじゃない、とにかく一人一人ができることをできる時に。
そして楽しめ!
笑え!
笑いは祓いだ。
(2022年7月)
★よりたくさんの方々にこのブログを読んでもらいたいと思っています。記事がご参考になりましたら、以下のクリックもお願いいたします。ブログランキングでは、他にもおもしろいブログに出会えます。