未来、過去はなく、「今」しか存在しない

一人が存在するために…

 

(一人一人の考えていること、想念、観念がとても重要、という話から)?

――1人で思っていても伝わらないとか、どうせ影響がないとかの考えはどうですか?

ありえない。

存在するために、地球全部がエネルギーを使っている。

それぞれ、に。

――1人を存在たらしめるために?

そう。

――すべてのエネルギーがそこに来ていると。

だから、そのかたち(メンバーを指して)になっている。

そうでなければ(人間はみんな)同じ形でよいわけだ。

――たしかにそうですね。

――キャー、ではちょっと背が欲しかった(笑)。お肉もいらなかった(笑)。

本当に真剣に細胞に話しかけたら、そうなるよ。

――ふう~ん。そうなるのかな?

思いっきり真剣に思ったらだけど、ただし本当にそれを望んでいるかは別だ。

――今日降りてきたエネルギーは本当に面白い人でしたね。これまでも出てきたかったんだけど、私ではなくて、一番うまく会話を引き出せる人を選んだんだと思う。もう、私は10年も聞き役をやったから、別の人でもいいよね。

瞬きもしてないよ。

――10年が?

――今日の人は哲学者ですよ、でも非常にわかりやすかったです。

(2022年11月)

 

★これまでの700件以上の投稿記事から、テーマごとにまとめたページを作りました。随時、追加予定です。

関連記事

これまでの「われわれさん」へのこれまでの膨大な量のインタビューの中では、同じテーマで質問することもあるので、メッセージを横断して特集していきたい。同じ内容でも表現の仕方が違うため、一つのテーマへの理解を深めるきっかけとなり、サイトのコンセプ[…]

IMG

★よりたくさんの方々にこのブログを読んでもらいたいと思っています。記事がご参考になりましたら、以下のクリックもお願いいたします。ブログランキングでは、他にもおもしろいブログに出会えます。

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング