兎年である2023年は飛躍する1年となる

他者を認める

 

そしておもしろいのは、やってきて飛躍の少しずつできる人たち(が出てくる)、適材適所でね。

一人ではできないけれど、小さいグループでできることだから。

意識するのは他者との縁。

活かし方、活かされ方。

 

もう一つは自分と同じものを見ていても、相手は裏を見ているかもしれない、上から見ているかもしれない、そうすると形が違うでしょ?

その人はそういう風に見ているんだな、自分はこう見てるんだな、その方がわかりやすいのかなって。

これは妥協点とかではなくて。

(他者を)認める」という形。

だから素直に行きなさいってこと。

 

 

自分の感覚を大事にする

 

だから感覚が大事になる

イヤだなあ、でも自分の気の迷いかなではなくて「イヤだなあ」は、やっぱりイヤだったんだ。

場所にしても…。特に場所かな?

これから人の縁を結ぶ場所というのが増えてくる。

そこは少し頭に入れておくと動きやすいかもしれない。

――今日は、Bさんが会話をコントロールしているけど、「降りて」くる人が理路整然としてる。

それは「鏡」だから(笑)。

――それはどういうことなんですか?

――そういうことだよ(笑)。

(質問者によって)質問の仕方も違えば、ここが知りたいというのも違う。

――今日はわかりやすいかもしれない。

わかりにくいんだったら、鏡だからね(笑)。

――わかりやすくなくてすみませんねえ、この10年は。

ハハ(笑)。

(2022年11月)

 

★これまでの700件以上の投稿記事から、テーマごとにまとめたページを作りました。随時、追加予定です。

関連記事

これまでの「われわれさん」へのこれまでの膨大な量のインタビューの中では、同じテーマで質問することもあるので、メッセージを横断して特集していきたい。同じ内容でも表現の仕方が違うため、一つのテーマへの理解を深めるきっかけとなり、サイトのコンセプ[…]

IMG

★よりたくさんの方々にこのブログを読んでもらいたいと思っています。記事がご参考になりましたら、以下のクリックもお願いいたします。ブログランキングでは、他にもおもしろいブログに出会えます。

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング