宗教と宗教もどきー炙り出される神様もどき

(統一教会は)つくらい合わさっているムジナ。

――何が合わさっているの?

人の念、魔物系、でしょ。

――かわいらしいムジナではなくて、気持ちの悪いムジナでしょ。

だいたいムジナで可愛いのは見たことない。

――ムジナは妖怪なんだっけ?

妖怪のムジナはかわいいよ。

なぜかといったら妖怪のムジナは野山を守るものだから。出入口を守っていて、人が踏み越えないように化かすの。

――小泉八雲の怪談にあるのっぺらぼうが出てくる「むじな」っていうお話。そんなかわいいものではないんだね。

「まじりもの(混じり物)」って私たちは言うの。

それで奉仕した信者、だまされた信者、まあ、だまされたかもしれないけれど、自分で選んだ信者は亡くなった後にどうなるかっていうと、そのムジナに吸収されてそれがもっと大きくなるわけ。

――要するに、ムジナが食っちゃうわけだ。

だからエネルギーを蓄える。そしてどんどん巨大化していく。

最初は蠱毒(こどく)

っていうのは、まじない、いろんな種類の動物を一つの箱に入れて共食いさせるの。

残ったのを呪物で使うの。それが犬だったら犬神だし。

――どこかに埋めたりするんだよね。気持ちの悪いものだよね。

非常に、禁忌なものです。

最初から、特に統一教会はそういう感じだったかな。

他のものは、5人以下の集まりだと、おもしろいなって勉強になるな、勉強会になる。8人過ぎると統率が取れなくなる。

――〇価〇会も最初はお茶会だよ。

そう。裏が強い。

 

関連記事

旧統一教会と政治のつながりが連日報道される中、そもそもの宗教についてのメッセージを紹介する。短いながら、鋭い指摘だと思われる。過去の記事も参照しながら「宗教」そのものについて考える機会としたい。[sitecard subtitle=[…]

 

――以前、誘ってきた人のおうちは大きくて映写機があってエライ人のお話を映像を見せられて、体験談やお話をするの。

いろんな手口でしょ。最初はただの勉強会。8人以上になると、統率取れなくなる。

――あのね、統一教会とアムウェイってどこが違うんだろうって思うよ。

同じだよ。根本は違わないから。

ムジナ系、まじものはみんなエネルギーを取られちゃうからおかしくなるよ。

(2022年10月)

 

★これまでの700件以上の投稿記事から、テーマごとにまとめたページを作りました。随時、追加予定です。

関連記事

これまでの「われわれさん」へのこれまでの膨大な量のインタビューの中では、同じテーマで質問することもあるので、メッセージを横断して特集していきたい。同じ内容でも表現の仕方が違うため、一つのテーマへの理解を深めるきっかけとなり、サイトのコンセプ[…]

IMG

★より多くの方々にこのブログを読んでもらいたいと思っています。記事がご参考になりましたら、以下のクリックもお願いいたします。ブログランキングでは、他にもおもしろいブログに出会えます。

人気ブログランキングへ

精神世界ランキングヘ