変革と成長

たった2年前であるが、ラグビーワールドカップや即位の礼のあった2019年は、はるか遠い昔のように感じる。それだけ世界は大きく変化し、私たち自身も大きく変化しているといえるのだろう。

(これから人間たちの)感覚が変わっていくから。

感覚って少しづつ変わっていくと自分ではわからないの。

でも周りの人が見て、あの人変わったねって言われて、変わったんだってわかる。それが本当の変革だから。「私変わったのよ~」っていうのは全然変わってないよ。そういう人っている。

でも、変わったと気が付かないで、周りが見て変わったって言われて気が付くのがホント。

外から見てわかったものが本物だよ。

ということは、対人間というものはいなければいけないんだよ。

――他人がいないとわからないってことだよね。ならば、人類は滅びないってことだ。

楽しみに。

選ぶのは人間なんだ。

――「われわれさん」が楽しみにっていう楽しい感覚が、こちらの人間として受け止められないこともあるんじゃないかと、ちょっと心配。

逆に言うと、人は自由だってことなんじゃないかな。

(未来を)今、構築しているから。

今しか構築できないんだ。

感覚を、思いを、行動を。

――今から10年かけて、こっちの人間がよいと思う方向へやっていけるようになるといいってことだね。

やれるようになってきているんじゃないかな。

そうじゃなければ笑顔は出ない。できてなければ、頑張れよってなるんじゃないの。

――何度も言うようだけど、去年の暮れあたりからのメッセージが違うじゃないですか。そこから違う段階に入っているのかも。

(私たちメンバーがメッセージを)受取れるか、受取れないかはしっかり見ているよって。

要は、わかってはいても…っていうのはたくさんあるじゃない。

――わかっているけどやめられないこともあるよね(笑)。

そう、わかっていても受け取れないこともあるでしょ。

受け止められる器になりなって初めて、これを言えるんだよって。

――それはすごくわかります。

だから、成長しろ~~ 成長しろ~~(笑)。

(2021年5月)

 

★よりたくさんの方々にこのブログを読んでもらいたいと思っています。記事がご参考になりましたら、以下のクリックもお願いいたします。ブログランキングでは、他にもおもしろいブログに出会えます。

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング