海底での人間の横暴を見かねている存在

潮流の変化

 

――ずいぶん獲れる魚が変わったみたいだね?

潮流もかなり変わっている。

だから暖かい海と冷たい海が変わってきている。

そうすると生態系が変わってくるでしょ。

ただ、それ自体は何万年、何億年の中での地球の自然な変化なんだ。

ただそれが変わると利害が一致しない人間が出てくるから。どうやったらそれを抑えるかとか。

 

でも抑えられないじゃない。

極端な話、ダイナマイト使ったり、電気質を使ったりしている。そういうこともある。

だから人の都合と、地球の海の中の都合が合わなくなってきている。

 

そして、昔から(海へ)捨てているものがどうやら…、もう捨てるんじゃないよって。

――ちょっとお怒りなんですか?

お怒りではなくて、困るぞっていう地震のシグナル。

 

文明が滅ぶとき

 

あの、(神様が)怒ったら終わり。

怒るまでは距離があるんですよ。何十万年とか。

でも一回怒ると止まらない。

怒る前に気づけよってこと。そろそろ。

 

――そのお怒りっていうのは…、超古代文明ってそのお怒りでなくなっちゃってるんですか?

う~ん、怒る前にあきれてる。

なんだかなって。ただ手助けはしないよって。

――手助けしないと、文明は滅びちゃう?

滅びるものもあるよね。

だからそろそろみんなにバレていますよってことを、上の者たち気が付けよって。

――支配者たちが?

支配者だと思っている者たち、裏も含めて。そろそろ気が付きませんかって。

――それが地震ですか?

そう、地震であり、風であり、突風であり、嵐であり。

――気象の変動であり。

そう。

(2022年11月)

★これまでの700件以上の投稿記事から、テーマごとにまとめたページを作りました。随時、追加予定です。

関連記事

これまでの「われわれさん」へのこれまでの膨大な量のインタビューの中では、同じテーマで質問することもあるので、メッセージを横断して特集していきたい。同じ内容でも表現の仕方が違うため、一つのテーマへの理解を深めるきっかけとなり、サイトのコンセプ[…]

IMG

★よりたくさんの方々にこのブログを読んでもらいたいと思っています。記事がご参考になりましたら、以下のクリックもお願いいたします。ブログランキングでは、他にもおもしろいブログに出会えます。

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング