富と権力をもったキリスト教への懐疑

 

シナリオを実行する者

 

(キリスト教という宗教は)神が作ったわけじゃないから。

――キリストではなくて、キリスト教ですね?

――弟子たちが作って、全く違うものになってるかもね。面倒くさいね~。

人間がめんどくさいことしてるんじゃない。

 

――聖書については断片的にしか知らないですけれど、あれ(=支配層の一部は、聖書のシナリオを元にして世界を動かすと言われている)は?

あれをもとにシナリオを作る者がいるよね。

新約聖書より、旧約聖書のシナリオのほうが主だけれども、今、ちょいと変わってきていて…。

あれとは別のものでシナリオを作っているところもある。

それはインドのほうのシナリオね。それは聖書ではなく。

キリストではなく、メソポタミアとか、そういうあたりの史実も含めたもの。

――そこに終末が訪れると、英雄が現れて…、ということが書いてあると、それを再現しようとするわけですか? そういう支配層がいるってことですか?

そのヒーローがその宗教から出たとしたら…。

――そうですねえ。なるほど。

 

キリストの子孫

 

キリストの子孫はどう動くんだろうねえ。

――え、いるんですか!

いる。女の子がいるよ。

――え! その子はわかってるの?

わかってるよ。守られてる。

――今まで、2000年以上も。

その子はとても孤独だよね。

それを守らなくちゃいけないから。

(2022年7月)

 

★これまでの700件以上の投稿記事から、テーマごとにまとめたページを作りました。随時、追加予定です。

関連記事

これまでの「われわれさん」へのこれまでの膨大な量のインタビューの中では、同じテーマで質問することもあるので、メッセージを横断して特集していきたい。同じ内容でも表現の仕方が違うため、一つのテーマへの理解を深めるきっかけとなり、サイトのコンセプ[…]

IMG

★よりたくさんの方々にこのブログを読んでもらいたいと思っています。記事がご参考になりましたら、以下のクリックもお願いいたします。ブログランキングでは、他にもおもしろいブログに出会えます。

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング