日本と天皇ー怖れられる稀有な国

天皇の祈り」禁忌の呪文があり、太平洋戦争時にB29を消したという話もあったが、アメリカ政府もその大きな力には気づいているようだ。

 

震え上がったアメリカ

 

――天皇の祈りでB29を消した話は最近ネットの記事でもあったんだよね。

B29だけではなくて、日本の中の自然の神ではないものも追い返したんだ。

――邪神? 邪気みたいなもののこと?

むこうから言うと大神、こっちからいうと邪気。

――この話はネットにあって、本当なのかは怪しいと思ったんだけど、太平洋戦争末期に伊勢神宮を空爆して爆弾をたくさん落としたのに、どこも燃えなかったっていう話もあるので、どうなんだろう、可能性はあるのかな、とも思ったり…。

空中で(爆弾)消えちゃうからね~。

それを見てすごいびっくりして震え上がった。アメリカは。だから祈りを封じたんだよ。

(でも場所を問わず)どこででも祈れるって気づいちゃったんだよ。

 

日本は虹色の国

 

――アメリカは四国の剣山を掘り返したって話もある。何か隠してるってね。

アメとムチのアメを使って(日本の)民草を堕落させるんだけど、堕落しきらないんだ。だから怖がったんだよ。

――そんな話があるとすると、日本ってわけわからない国だよね。

そうよ~。虹色の国ですから。決して混じらないけれども、色はいっぱいある。

――それは一番強いよね。

――他にそういう国はあるんですか?

ない。似ているのはチベット。ただし似ているだけだかね。

 

以前、即位の礼の時期にも取り上げたが、真夜中の大嘗祭で天皇は天皇霊を降ろすために、一度仮死状態となるらしい。歴代の天皇の歴史をダウンロードすることになる命懸けの立場である。

――日本のような国は他にあるんですか?

ない。

似ているのはチベット。ただし似ているだけだがね。

――チベットは国として、経済や何かも全然だめだから。日本は一応、世界の中で国として高い位置を確立したうえで、そういうものもこちら側で持っているってすごくことじゃない?

こちら側で持っているから確立させたんじゃないの。抑えるために。

 

天皇霊の存在

 

――いつもいう、まだ日本は植民地っていうのは、いまだにコントロールされているんですか?

天皇は知っているからコントロールというより、妥協かな。

(自国を守るために、アメリカや諸外国にコントロールされても、という意)

そうであったとしても何かの想い、それからどんな形でも民草を守らなければという強い意志。

身体が無くなったとしても天皇霊、歴代の天皇はいるから。

――だってあれだけの霊的なものを持っていたら、身体が無くなってもその力は残るだろうね。

歴代の天皇がいろいろいるじゃない。天皇という名前になってから。

――大嘗祭をやって神様、天皇霊が降りると別のものになるんだね。

だからきついと思うよ。歴代の闇も見せられるだろうし、光も見せられるし、今後の重圧も見せられるんだから。

だから本当に(大嘗祭で天皇霊を降ろすときに)一度死ぬんだよ。それぐらいきついよ。

だから名前が変わっても天皇なんだよ。上質な、いい部分もあるし、闇にどっぷりの部分もある。きれいごとだけではできない。

――最近、今上天皇のたたずまいが変わってきたような気がする。

目が変わったはずだよ。

だから10あるとして、そのうちの6は過去の天皇たちの呪が入ったわけだ。4割自分でも6割は違うわけだ。

感覚も見せ方も言の葉も。

 

天皇という立場は、闇の部分も含めた歴代の天皇史をダウンロードし、天皇霊を降ろす際には一度仮死状態となる命懸けの立場であるという。

 

天皇は別人になる

 

――最近、今上天皇のたたずまいが変わってきたような気がする。

目が変わったはずだよ。

だから10あるとして、そのうちの6は過去の天皇たちの呪が入ったわけだ。4割自分でも6割は違うわけだ。感覚も見せ方も言の葉も。

――歴代天皇二千数百年、125代の天皇のそれが全部伝統としてあるとしたらすごいね。

――今風に言うと、ダウンロードされるんですね。すごい容量だ。やはりそれ相当の器がないと、入って行かない。

だからそれなりの器にさせられる。

それが死と再生ですから。

そういう時代には、8割入る人もいれば、3割しか入らない人(=天皇)もいる。

――今上天皇は結構入られているよね。

とてもね。だから(諸外国から)怖れられるんです。

――皇太子時代にイギリスに留学していて、エリザベス女王にとても気に入られていたって…。

でも、その時にエリザベス女王にあったお方と、今の天皇は全く違うから。エリザベス女王はわかるでしょうよ~。

――全然違う(別人)ってことがですか~? 断絶というか、全く違う人なんだ。

 

希有な国、日本

 

――いや~、本当に日本っていう国は奥深いんですね。

稀有な国です。

日本と言おうが、和の国と言おうが、その土地だから。

――その土地とそこに生きてきた人たち、思い、自然、全てだよね。

それがわかっているから、抑え込もうとしているんだけれど、なんていうかなあ、スライムみたいにグンニャリグンニャリしているから、持てないわけです。

そのスライムが今、意思をもって何かに変容しようとしているわけですよ。わかりやすく言うと。

――日本という国、人、自然、天皇すべてのものが、意識をもったものが…。

スライムみたいに掴みどころがなかったものが、それぞれの形を取り始めている。

だから怖い。

(2021年11月)

★よりたくさんの方々にこのブログを読んでもらいたいと思っています。記事がご参考になりましたら、以下のクリックもお願いいたします。ブログランキングでは、他にもおもしろいブログに出会えます。

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング