新型コロナからの気づき

新型コロナウイルスに関してのメッセージであるが、単なるウイルスと考えずに、私たち人類への働きかけであると捉えたい。

コロナは免疫に作用する

―火球(隕石)が落ちた後、東京のコロナが増えてきたっていう人もいる。

それ(感染者)はもともと多かったんですよ。全国で。そして出していないところも含めて。

コロナはまあ、どちらかというと変容性である。飛沫感染である。

疾患、例えば、喉、腸の疾患がある人は重篤になりやすい。

免疫を改善するための促しでもある。

だから無症状の人たちも多い。

これは何かに似てないかい?

インフルエンザに似てないか? 

インフルエンザもそういう役割がある。インフルエンザはDNAに作用する役割がある。

今度は免疫に作用する役割だよね。

それぞれの微生物に理由のないことはない。

特に起こらない(理由のないことは)、日本では。

ー人類はワタワタしているけれど、地球は着実に先に進んでいるのかな。

もちろん。

 

当たり前に感謝する

で、重篤になるにはもう一つ条件がある。

感謝がない人。真の意味での。

(コロナ蔓延により社会システムが大きく変わり、)

当たり前のことなどないということに気づいたのだから。

当たり前のように搾取できるわけがないんだ。

―いきなり、気持ちみたいなことに来るところが…。

真剣に考えなければならないし、ずっと言ってきたのは、(自分)自身を持ちなさいよ、まず自分を大事にしなさいよ、余裕があったら(他人へ)できる範囲でやりなさいよ、そうすれば輪っかになるでしょ。
そういう事柄を伝えてきたつもりだけどね。

(2020年8月)

 

より多くの方々にこのブログを読んでもらいたいと思っています。記事がご参考になりましたら、以下のクリックもお願いいたします。ブログランキングでは、他にもおもしろいブログに出会えます。

人気ブログランキングへ

精神世界ランキングヘ