地震と地底、岐路に立つ文明ー海底掘削の危険性

目覚めと膿だし

 

――それ(人の想いや行動)が自然の作用を狂わせているんだ。

そう、だいぶ狂わせている。

ある部分、人間はとても身勝手だ。その身勝手さの中にいろいろ思いがあったり、でも良い思いもあるわけだ。

いろんな意味で起きてきたという現象、目覚めてきたという現象。気が付いてきた人の想いがちょっと強くなってきたかな。

だからいろんな膿(うみ)をだす、いろんなものが表面で見えてきたかな。今までも同じようなことがあったけどね。

――人間が悪いものを身体から出すときは熱を出すみたいに。

熱をだして膿を出すときは大変だ。痛いでしょ。気づいた人たちが少し上回った時にいろんな人間の膿が出る。

人間にとって役に立たない悪い思い、自己欺瞞の思いが膿を出すときに出てきてしまう。

それは喜ばしいことではあるけれど、出てきているところで、いろんなことで動く。

――悪い作用にもなってしまうけどってこと。でも今少し目覚めてきた人が上回っているという良い作用もあって。そう、体内でウイルスと白血球が戦っているみたいな。

そうそう。だけどそのせいで少し物事が早まっている。時間軸が。

この頃一年が早いって気が付いている人と、そんなことない、いつもと同じでしょって言う人がいて、そのズレが出てきている。

――最近、見えないところで道を作ってもらって動き早くなってきているすごく気がする。

出るところは出るところで、みんな手助けされるんだよ。やりたいことに手助けされるんだ。

みんな(神さまに)手助けされるんだよ。やりたいことに手助けされるんだ。

――それがとってもはっきりしている。

時間がないからだよ。

――え、な、なにの時間がないの?

何回も言っている。あなたがた(人間)何を求めてどの未来を作るんだ。どの未来を作るか、今はギリギリだけど行けるんだ。

 

滅亡か、どの未来を選択するのか?

 

――みんなそこは聞きたいと思うんだけど、ギリギリなのはどっちへ行く未来なの? あ、そうだよね、7回目の滅亡だっけ、4回目の滅亡だっけ? 人類の。

7回目。滅亡しても滅亡しなくてもいいんだけどね。

――好きにしてねって感じなんですか?

まあ、好きにしてねって感じだけど、どうせ滅亡しきらないから。

――え、きれいに滅亡するんじゃないんだ。

いやあ、氷河期になろうが、熱地獄になろうが、チビっとは残るんだよ。すごいんだよ人間は。

チビっと残りながら進化してきやがって絶対死なないんだ。

――その「チビっと」残る人間になるのがいいか悪いかは…。なりたくないというか。

チビっとになるのか、それともみんなで認め合うのか。能力も、単純なことから深いことから、うまく丸くやるのか。

――過酷なことを乗り越えるのか、過酷なことにならないようにするのか。

人間は変なんですよ。何がことがあって、ことを起こさない方がスルッと行くのに、コトを起こして、みんなと一丸となってやるって方が、人間は一致団結できるみたいだと。どうやら。わかるかな。

(※「コトを起こす」というのは自業自得に見える災害や事故、環境問題の悪化など、最悪の事態になって初めて人間は一致団結して動き出す、というニュアンスである)

 

一人ひとりが自立すること

 

――だからコトを起こさないと、こいつら一致団結しないから何か起こすかと(笑)。

だからそういう風にコトを起こすようになるのは、まだ時期尚早だと思うのよ、われわれは。コトを起こすより、スルっと行った方がいいんじゃないの。

それだけの価値も、それだけの頭脳も知恵も持っているんじゃないのって。

こういうふうに伝えたら、ある部分、災害含めてだけど、コトを起こして全部をガ~ってやらなくてもわかるんじゃないのって。

――もう、結構コトを起こして出しているよね、。3.11も、水害もたくさん起こしているよね。それでもあんたたちわからないのって。でも気が付いてきた人たちも増えたよね。

わかってきている人が増えてきているから、これ見てって教えようとする者と、わからないじゃないかっていう者とこちら側(能力者?神々?)でもいるんだ。

自分の自己採点をもう少し高めに思ったほうがいいよね。人間は。

――自己肯定感が少ないってこと?

だから(大地も)揺れるんだよ。

揺れるっていうのは自信のなさもあるし。

人に意識をゆだねるって特徴的なこともあるし。

そろそろ自分たちで本当に自立して、自立って一人になることではないから、そろそろ頼みますよって(笑)。

ここの一年間(2019年)は大事ですよ。

――出た! この前、4月の後半(2019年)からは出かけない方がいいとか言ってたね。

ある部分、ある場所ね。私たちもわれわれも動かなきゃならないからね。

 

日本は西側が要注意

 

――その、動く計画をぜひ教えてほしい、何をするのかね?

わかるのは日本の真ん中から(神奈川県)から見たら、西の方は気をつけて行動したほうがいい。石垣島の辺りまで。

特に小さい島。行かない方がいいとは言わない。

行くんであれば、どうか大難が小難になるようにという思いで動いてほしい。揺れやすいから。

沖縄の島々。九州の大分から下。尖閣諸島まで。神奈川も松江も。

西に行くなら、大難を小難にと祈りながら動いてほしい。

伊豆諸島、小笠原諸島、奄美大島も島を気をつけてほしい。

今年一年、う~ん、今年一年かなあ。すごく人間がおバカなことをしているから。

――富士山の太平洋側のおじいちゃんおばあちゃんたちが、こんなに雪が少ないのは初めてだと言ってると。富士山の観測をしている人たちが地熱が熱いから雪が溶けちゃうって。

富士山よりは、土地、マグマはあるわけだから、マグマが動いたり地熱が熱くなるのは実験をしているのと、水を抜いているせいだから。人間が地下水をくみ上げているから。

それは噴火とは全然違うこと。

富士山の7合目から下のあたりが、噴火っていうか、水蒸気爆発? ガス抜きみたいな。マグマが流れるとかではなく。

――去年か、白根山でも水蒸気爆発で人が亡くなっているよ。

だって、しょうがないじゃないの、やっているのは(=原因となっているのは)人間なんだから。

 

地下水の汲み上げ

 

――富士山の5合目も地震の調査か何かでぼこぼこ穴を開けちゃったからね。

もう、や~め~て~~。水を抜かなきゃいいんだよ。あれは利権だからね。

102030年は見てないんだ。そこの水がなくなれば違うところに行ってまた水をくみ上げちゃうんだ。

――それをやられたら、それはやられたほうが頭にくるよね。

頭にくるより呆れている。それでも人間を守らなきゃって思っているんだから。

本当に、西のほうに行くことがあったら大難を小難にって祈りながら行ってほしい。

多少揺れても、一人が祈るだけでも違うんだから。たった一人が、例えば小さい子供が祈ったとしても、違うんだ。今、特に(祈りが)効きやすいし。

――そちら側(神々?の世界)とこちら側(人間の世界)が近くなっているからなんだね。

ホントは距離感保ちたいんだけどね(笑)。

(2019年2月)

 

★よりたくさんの方々にこのブログを読んでもらいたいと思っています。記事がご参考になりましたら、以下のクリックもお願いいたします。ブログランキングでは、他にもおもしろいブログに出会えます。

人気ブログランキングへ

精神世界ランキング